よくある質問

はじめに

アプリを削除すると、いつでもPAYは使えなくなりますか?

いいえ。
AppStoreGoogle Play storeから再ダウンロードし、ログインすることで使用できます。
なお、お支払いを行わないまま、アプリを削除しても、動物病院様からの請求依頼後48時間で自動的に決済されます。

いつでもPAYを利用する際にお金はかかりますか?

動物病院専用 いつでもPAYの会員登録は無料です。
動物病院様からの請求以外に、本サービスを利用することによる飼い主さまへの追加の費用はかかりません。

支払いにはどのような方法がありますか?

クレジットカードのみです。
クレジットカードは、Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Clubがご利用いただけます。
(デビットカードはご利用になれません)

使い方(決済の方法)を教えて下さい。

【あと払い】
いつでもPAYを導入している動物病院様で、動物病院スタッフにサービス利用の旨をお伝えいただき、専用のいつでもPAYアプリでQRコードを読み取ってください。
診療終了後、動物病院から支払い依頼が届きますので、到着後、24時間以内に、アプリ上で登録済のクレジットカードにて決済を行ってください。
※診療の内容によっては、診察後に病院内でのお会計をお願いする場合がございます。
※動物病院様からの請求後48時間が経過すると自動的に決済が確定されます。

【さき払い】
いつでもPAYを利用した事がある動物病院様でのみ利用可能な機能です。
いつでもPAYアプリの「さき払いボタン」から動物病院様に請求作成依頼を行ってください。 (必ず動物病院様から指示があった場合に使用してください。)
動物病院様から支払い依頼が届きますので、到着後、24時間以内に、アプリ上で登録済のクレジットカードにて決済を行ってください。
※動物病院様からの請求後48時間が経過すると自動的に決済が確定されます。

支払いが遅れたらどうなりますか。

動物病院様から請求後、48時間以内にお支払いいただけない場合は、飼い主さまが登録したクレジットカードで自動的にお支払いされます。
万が一、飼い主さま理由の決済エラーなどで登録したクレジットカードが使用出来ない場合は、ご請求額にプラスして、年率14.6%の遅延損害金が発生することがあります。

利用限度額はありますか?

はい。
1回のお支払いにつき、55,000円(税込)までになります。

分割支払いはできますか?

いいえ。お支払いは、クレジットカード1回払いのみとなります。

いつでもPAYはどのようなサービスですか?

動物病院専用 いつでもPAYは、動物病院様での診療費などの支払いをいつでもどこでもスマートフォンで支払うことができるサービスです。
詳しくは、VETSHIP-いつでもPAYホームページをご覧ください。

サポート対応時間は何時から何時までですか?

サポート対応時間は以下の通りです。
【平日10:00~17:00】
お問い合わせ内容に関わらず、お問い合わせの混み具合により、1~3営業日後の返信となる場合がございます。お急ぎの際はよくある質問に該当する記事がないか、ご確認いただきますようお願いいたします。
なお、年末年始・ゴールデンウィークなどの長期休暇につきましては、対応時間が異なることがございますので、予めご了承ください。
お問い合わせはこちらから

利用するには何が必要ですか?

動物病院専用 いつでもPAYアプリをAppStore、もしくはGoogle Play storeから無料でダウンロードします。はじめての方は、無料会員登録を行うことでご利用が可能です。
ご登録の際には、以下が必要となりますので、ご準備の上ご登録ください。
・ ご登録用メールアドレス
・ お名前
・ ご住所
・ お電話番号(お手持ちの携帯電話の番号が必要です)
・ クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)

なお、ご利用には、受診する動物病院でVETSHIPいつでもPAYが導入されていることが必要です。

会員登録

いつでもPAYの登録方法を教えてください。

ご利用端末によって、AppStoreGoogle Playで「動物病院専用 いつでもPAY」をダウンロードし、無料新規会員登録できます。
また、対応動物病院に設置してあるポスターのQRコードを読み取ることで、専用ホームページに移動した後に、AppStoreGoogle Playのボタンをクリックすることで、アプリページに遷移し、そこからダウンロードして、無料新規会員登録することも可能です。

認証メールが届きません。

メールアドレスを入力したのに認証メールが届かない場合は、アプリ画面右上のマイページからメールの再送をお試しください。
それでも認証メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・ メールが迷惑メールボックスに入ってしまっている
・ ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
・ 利用しているメールの受信設定の問題
※迷惑メールボックスに入ってしまっている場合には、ドメイン(@vetship.jp)の受信許可を行ってください。
これらをご確認いただいても届かない場合は、別のメールアドレスでご登録していただくか、以下の内容を添えて、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

・ ご入力いただいたメールアドレス
・ 表示されるエラーメッセージ
・ お使いのスマートフォンのOS情報
▶ 機種名:iPhone / Android(Androidの場合はメーカー名もお願いいたします)
▶ システムバージョン

クレジットカードの登録ができません。

登録可能なクレジットカードは、Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Clubです。デビットカードは対応しておりません。
上記クレジットカードでご登録出来ない場合は、以下の内容を添えて、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
・ ご入力いただいたメールアドレス
・ 表示されるエラーメッセージ
・ お使いのスマートフォンのOS情報
▶ 機種名:iPhone / Android(Androidの場合はメーカー名もお願いいたします)
▶ システムバージョン

SMS認証がうまく行きません。

SMS認証がうまくいかない場合は、アプリ画面内のコード再送をお試しいただけます。
(携帯キャリアメールの場合はメール認証がうまくいかない場合がございますのでご注意ください。)
それでもうまく行かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ログイン

ログインができません。

入力したID(メールアドレス)とパスワードが正しいかご確認ください。
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」の指示にしたがって、お手続きください。

パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

ログイン画面から、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、指示にしたがって、お手続きください。

アプリの使い方

登録情報の変更方法を教えてください。

動物病院専用 いつでもアプリを開き、右上のマイページアイコンをタップし、「会員登録情報」、「電話番号の変更」、「クレジットカードの変更」から各種変更が可能です。

アプリの通知設定を変更したい。

アプリの通知設定は、お手持ちのスマートフォンの設定画面で変更することが可能です。
動物病院様から、お支払い確定のPush通知が届きますので、通知はONの状態がおすすめです。
<iPhoneの場合>
設定から通知をタップし、動物病院専用 いつでもPAYアプリをタップします。
通知の許可や、許可の状態を変更することができます。

<Android>
設定から「アプリと通知」をタップし、通知管理をタップします。動物病院専用 いつでもPAYアプリをタップします。通知の許可や、許可の状態を変更することができます。

お支払いについて

クレジットカードの変更方法を教えて下さい。

動物病院専用 いつでもPAYアプリを開き、右上のマイページボタンをタップして、「クレジットカードの変更」から変更が可能です。

支払いをキャンセルできますか?

いいえ。飼い主さまから支払いをキャンセルすることは出来ません。支払い内容にご不明点がある場合は、請求依頼があった動物病院様にお問い合わせください。

支払いができないのですが、どうしたらいいですか?

お支払いがうまくできない場合は、下記内容をご確認の上再度お試しください。
・ クレジットカードが登録されているか?
・ クレジットカードの有効期限が切れていないか?
・ 端末がインターネットに接続されているか?
上記内容をお試しいただいても解決しない場合は、以下の内容を添えて、弊社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
・ お名前
・ ご登録いただいたメールアドレス
・ お使いのスマートフォンのOS情報
▶機種名:iPhone ◯ / Android(Androidの場合はメーカー名もお願いいたします)
▶システムバージョン
・ お支払いが出来なかった詳しい状況についてご記入ください

登録していたカードが決済エラーを起こしてしまい、支払い期限をすぎて支払ったらどうなりますか?

48時間以内に手動でお支払いいただけなかった場合は、自動的にご登録のクレジットカードで決済が行われる仕組みですが、決済エラーでお支払い期限を過ぎてしまった場合は、支払い可能なカードを登録後、再度手動で支払い操作を行っていただきます。
なお、48時間以上経っても支払われなかった請求金額については、年率14.6%の遅延損害金が発生することがございますので予めご了承ください。

支払い履歴を確認したい。

お支払い履歴は、2箇所で確認することが可能です。

<直近の2件の支払い履歴を確認したい時>
お支払い状況画面下部で直近の2件のお支払い履歴が確認できます。
確認したいお支払い履歴をタップすると、支払った金額、添付資料、病院からのお知らせを確認することができます。

<過去のお支払い履歴をすべて確認したい時>
お支払い履歴画面にて、現在までに支払われた履歴がすべてご確認いただけます。
確認したいお支払い履歴をタップすると、支払った金額、添付資料、病院からのお知らせを確認することができます。

決済をしていないのにクレジットカードの利用通知が届いた。

QRコード読み取り時点(さき払いの場合は「注文する」ボタンをタップした時点)で登録してあるクレジットカードの利用枠の確認(55,000円)を行っています。
クレジットカードの設定によりカード利用通知が届く場合がありますが、この操作により決済が完了することはありませんのでご安心ください。
決済が確定したものに関してはすべて「お支払い履歴」に反映されますので、決済履歴を参照する際にご活用ください。

デビットカードは使えますか?

お支払い方法はクレジットカード
(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club)のみとさせていただいております。

その他

ペット保険の請求はできますか?

ペット保険の対応につきましては、動物病院様により対応が異なりますのでかかりつけの動物病院様にお問い合わせください。

診療明細書を発行してもらえますか?

動物病院様の運用方法により異なりますので、直接動物病院様にお問い合わせください。(決済の添付資料として診療明細書やお見積書が添付されている場合はダウンロードが可能です。)

領収書を発行してもらえますか?

いいえ。
いつでもPAYのサービス内では領収書発行を行っておりません。
領収書の発行を希望される場合は、受診する動物病院様にお問い合わせください。

利用推奨環境を教えてください。

デバイス:iPhoneの場合、iPhoneSE、iPhone6s以上の機種
OS: iOS13以降、Android9.0.0以降

お問い合わせをしたい。

いつでもPAYのご利用に関しては、「よくあるご質問」をご確認ください。 それでも解決しない場合には、お問い合わせよりご連絡ください。

動物病院専用 いつでもPAY お客さま窓口

お客様窓口では「いつでもPAY」のご利用方法についての窓口です。
診療内容などについては、ご利用の動物病院にお問い合わせください。

お問い合わせ

対応時間:平日10:00〜17:00